2015年5月31日日曜日

新ユニフォーム

三豊はりきゅう応援隊のユニフォームが新しくなりました。今回は耐久性を考慮して刺繍です。胸にロゴマーク、背中にはネームをいれてもらいました。前作はアイロンプリントだったのですぐはがれてしまいました・・・。






さっそく新ユニフォームで5月22日に豊中町子育て支援センターでスキンタッチ教室。なんだか気持ちが引き締まります。




今回は13組の親子が参加してくれました。


制服やユニフォームは団体としての連帯感や意識が高まるのでいいですね。かっこいいユニフォームならなおさらです。

江戸時代の古方派の医師、後藤艮山は当時の医者が僧侶の服装に剃髪がスタンダードな時代に髪を束ねて士人の服装で治療を行っていたそうです。どんな格好でも信念があればいいのかなと思います。このスタイルが後藤流といって流行ったそうです。江戸時代のファッションリーダーですよ。

「湯熊灸庵」こと後藤艮山、私の好きな偉大な鍼灸師の一人です。







0 件のコメント:

コメントを投稿