2015年5月26日火曜日

ソラノネ

「ソラノネ」を漢字で書くと「空の音」。
副院長が作った造語です。

毎日忙しく過ごしていると、自分を見失いそうになります。時間に追われ、心の中もざわつき、まさに「忙」の字のとおり心を無くしている状態かもしれません。

そんな時ふと空を見上げると、今まで気づかなかった色々な音であふれていることに気がつきます。

鳥のさえずり、木々達のゆれる音、風の音、耳を澄ましてよくよく聞いていると、初めて聞く音や新しい発見があるかもしれません。

日々の喧噪からはいったん離れ、「空の音」を聞き自分自身を取り戻す。そしてまた、次へ進むための活力を得て、現実へ戻っていく…。

忙しい暮らしの中にも、心の底から「ホっ」と一息つける時間があるかどうか心の中に余裕という余白を生み出す方法なのかもしれません。

大西灸堂も、「空の音」を感じられる場所でありたい。


東洋医学の知恵と知識を、鍼とお灸をもって、「癒す」「治す」の両面からサポートしていきたいと思います。

妊娠中、産後の体調管理、未妊治療などの婦人科疾患、小児鍼は女性スタッフが担当します。お気軽にお問い合わせください。






0 件のコメント:

コメントを投稿