2014年6月19日木曜日

”from the cradle to the grave”

大西灸堂は昨年から同じ高瀬町で鍼灸院を開業している先生方と協力し「三豊はりきゅう応援隊」を結成しました。

鍼灸で子どもから大人まで健康でいられるようにと様々なボランティア活動を行っています。

現在は高瀬町のまちづくり推進事業にも加盟して、「健康づくり応援団」としても活動しています。この「健康づくり応援団」は予防医学指導士、ヨーガの先生など色々と健康に携わる先生方と私たち鍼灸師で構成されています。



今日は高瀬町上高瀬地区の長寿会にお邪魔しました。

今日はみんなでお灸体験。皆さん熱心に話を聞いてくれています。




第二次世界大戦後、イギリスでは「ゆりかごから墓場まで」をスローガンに社会福祉政策の充実に取り組みました。この政策は日本でも参考にされています。

私たち三豊はりきゅう応援隊は「自分の足で棺桶へ」をスローガンにしています(笑)

やっぱりずっと健康でありたいものですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿